洋庭、小屋、デザイン、設計、施工、プロデュース、お手入れ、リフォームなら 庭工房・匠

メールアイコンお見積もり・お問い合せはこちら
メインイメージ メインイメージ

冬眠明け

2016年3月9日 2件のコメント

あけまして おようございます。

 

新年のごあいさつ?今年 初 ブログ・・・反省。

 

早いものでもう3月。啓蟄も始まり季節は春へと・・・

 

冬籠りからやっと目覚めた感じ・・・

 

冬眠と言ったら 熊? うちの熊似のモコ

 

001

 

鬼ちゃんじゃありません。熊です!イヤ・・・犬です・・・笑

 

そんなモコも3歳

 

010

 

今年も時の流れ、季節の変化を楽しめる一年に

 

したいものです。

 

「早すぎる反省」「遅すぎる抱負」・・・

 

 

 

 

 

 

ゆく年

2015年12月31日

 

 

2015年も残すところ数時間

 

今年も庭工房・匠をご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。

 

やり残したこと・・・ブログです。

 

有言実行???

 

前回ご紹介させていただいた

 

K様邸

施工前

003

施工途中

004

窓も匠made

005

施工後

001

トンネルアーチ

くる年が楽しみ。

2015年10月24日

ヘイ!!安心してください      やってます。笑

 

お久しぶりです。

 

突然ですが

 

アンドと言ったら・・・niko and・・・?

 

イヤイヤ B&Bでしょ。お笑いの

 

44歳、ゾロ目の発想。笑

 

無理矢理ですが・・・

 

&つながり

 

先日 お引渡しさせて頂きました

 

005

A様邸

 

パーゴラ&自転車置き場

011

古井戸風花壇

010

来年の春が楽しみ!

 

 

 

只今 2013年に

 

施工させて頂きましたH様邸の

 

改造工事をさせて頂いております。

 

009

小屋&自転車?カート置き場?

 

2015年、現在の様子

 

経年変化も加わりいい味でてます。

 

今回はお庭入口付近の工事をさせて頂いております。

 

また、進行状況をアップさせて頂きますね。

 

そうそう、先日 発行のG&G?

 

ガーデン&ガーデンという雑誌にちぃさーく

 

宣伝掲載させていだきました。

 

機会がありましたらご覧くださいマセ・・・では

 

夏の思い出

2015年9月8日

ご無沙汰でしたー。

 

雨・雨・雨の毎日 皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

“あっ”と言う間に夏が過ぎ去って・・・

 

文化祭。おっと急展開!  笑

 

この間の日曜日、息子が通う高校の文化祭に行って来ました。

 

文化祭実行委員として、夏休みも勉強そっちのけで

 

頑張っていた彼。なにも そっちのけじゃなくていいのにネェ~ 笑

 

男子校パワー全開!!応援団やら何やらとても楽しかった~。

 

 

若いって素晴らしい!

 

 

もっと若い小5の娘は体操三昧の夏休み。

 

大会にも出場し、いつの間にそんな事できちゃってんの、なんて・・・

 

親と一緒の思い出が減る一方。少し頼もしく思えた夏の思い出・・・

 

世間様に育てて頂き感謝、感謝です。

 

 

2012年に施工させて頂いた

 

I様邸

002

書いてあるので ”間違いないっ!” 古っ

 

今年の夏、庭木の剪定と手形のご依頼を頂きました。

 

あるじゃん手形? そうなんです。3人目のお子様が誕生し

 

「新しい家族が増えたので」とI様。

 

2012年の思い出はそのままに

 

2015年バージョンを家族みんなで作っちゃおう!!

 

008

経験済のお姉ちゃん さすがです。

007

お兄ちゃんになったねー。

009

待ってました!主役登場。本人が見えないくらい

みんなでサポート。

005

石垣島での思い出もプラスして・・・

015

2015年バージョン完成!

013

親子一緒の夏の思い出・・・貴重です。

 

 

木のススメ

2015年7月18日

お久しぶりです。

おかげさまで、土とたわむれ、汗をかきかき、天気にやられっぱなしの

毎日を送っています。

002

 

先日の夕日

 

いろんな意味でやられっぱなしです・・・

最近 ウッド工事のお問い合わせを多く頂いております。

自転車置場・小屋・物置・フェンスなど・・・ありがとうございます。

 

今日もウェスタンレッドシダーを使って小屋をつくる予定でしたが

雨に降られ断念、同時進行させていただいている現場の

スキ取り作業をして帰ってまいりました。

木といっても、いろいろな種類や性質があります。

その性質によってコストパフォーマンスはもちろんのこと、加工のしやすさや

メンテナンスにも違いがでてきます。

細かく言えば使用する塗料によっても、耐久年数はかわってきてしまいます。

とはいえ、木の温もりは何ものにもかえがたい普遍的なもの

その場所を使用する頻度、条件などを考慮し素材を選択すれば

本物の木でしか味わえない温かい空間が生まれます。

008

K様邸

防腐注入材を水性塗料にてエイジング塗装

 

001

S様邸

ハードウッド セランガンバツ材を油性塗料

ノンロットにて塗装

色や塗り方でバリエーション豊富なところも

魅力のひとつです・・

 

老眼

2015年6月28日

気持ちイイーー。緑が眩しいそんな日でしたね。

このところ梅雨空だったせいか、晴れただけで

得した気分♪ 毎日が晴れた日だったら こんな風に思えるかな?

疑問です・・・

先日のこと ひとり気ままに東京さんぽ・・・

ふらっと立ち寄ったお花屋さんで見つけた どんぐり。

 

東京から、田舎の僕の部屋にお引越し

逆輸入?みたいな感じ 笑

001

自宅周辺を さんぽしていると当たり前のようにそこら辺に

転がっている どんぐり

003

田舎で暮らしていながら都会で気づかされる

生命の不思議と力強さ・・・

そんな どんぐりに毎日はげまされています。

 

当たり前に見えていた近くが見えにくくなってくるお年頃

老化現象? 気をつけないと・・・笑

 

2024年5月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新の記事

アーカイブ

過去のブログ

+PLUS K

PAGE TOP